ニュースポーツデーのボッチャ

-

12月11日、東久留米がスポーツセンターで毎月第2土曜日に開催しているニュースポーツデーというイベントに参加してきました。
ネオテニス、ミニテニス、ソフトバレーボール、ラージボール卓球、ユニカール、スカットボール、ボッチャ、風船バレーなど、運動が得意でない方も楽しむことができる比較的負担の軽いスポーツを全て体験することができます。
当日はボッチャを2時間ほど楽しみました。東稲会からの参加者6名が2チームに別れて対戦、簡単なようでなかなか思い通りに行きません。

                                   (坂井記)

ティーボール

-

11月29日(月曜)のティーボール練習風景です。
7~80cmくらいの適当なの高さに設定したバッティングティーの上に、ソフトボールより少し柔らかいボールを置き、プラスティックやポリウレタンで作ったティーボールバットを使って、ボールをひっぱたきます。止まったボールを打つ以外は、ソフトボールと似たルールです。
うまく当たると2番目の写真のように飛びますが、思い切りバットを振ると、ティーをたたいたり、空振りすることもあります。

                       (坂井記)

バドミントン部会忘年会

-

デルタ株が一休み中だった11月27日の土曜日、バドミントン部会の忘年会が東久留米駅西口の居酒屋で開催されました。宴会は、昨年1月24日の新年会以来です。
コロナに邪魔されながらも、名コーチの指導のもと精進したお陰で、かなり進歩した人もいれば後退防止に成功した人も。
新しく登場したオミクロン株にはさっさと退出してもらい、来年は3年ぶりの合宿が出来ればと願っています。

                                  (坂井記)