ティーボール

-

11月29日(月曜)のティーボール練習風景です。
7~80cmくらいの適当なの高さに設定したバッティングティーの上に、ソフトボールより少し柔らかいボールを置き、プラスティックやポリウレタンで作ったティーボールバットを使って、ボールをひっぱたきます。止まったボールを打つ以外は、ソフトボールと似たルールです。
うまく当たると2番目の写真のように飛びますが、思い切りバットを振ると、ティーをたたいたり、空振りすることもあります。

                       (坂井記)

バドミントン部会忘年会

-

デルタ株が一休み中だった11月27日の土曜日、バドミントン部会の忘年会が東久留米駅西口の居酒屋で開催されました。宴会は、昨年1月24日の新年会以来です。
コロナに邪魔されながらも、名コーチの指導のもと精進したお陰で、かなり進歩した人もいれば後退防止に成功した人も。
新しく登場したオミクロン株にはさっさと退出してもらい、来年は3年ぶりの合宿が出来ればと願っています。

                                  (坂井記)

ティーボール練習後のバーベキュー

-

11月8日、ティーボール同好会の練習のあと、某氏宅のお庭でバーベキューを楽しみました。この日は他の行事との重複で少人数でしたが、ご家族は不在、ご近所にも迷惑はかからないとのことで、怖いものなし。
次回はティーボール風景をお届けしたいと思います。

                                  (坂井記)